systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

濃い話


白山羊@サービス部です。


例年になく暖かな冬が終わり、少しずつ桜が咲き始めてきました。
ウチの盆栽ちゃん達も葉が芽吹いてきたりしており、ボチボチ芽摘みや剪定、植替えや置肥などしてやらねばならない時期になりました。
手間はかかりますが、めんこい奴らです。
苔可愛いよ苔。

釣りや登山で、良い苔の群生地を見つけてしまうと動きが止まってしまうので、仲間によく怒られます。


話は変わりますが、以前から取得したい免許が二つあります。
 1.大型二輪免許(中型は高校の時に取りました)
 2.猟銃免許


どっちも取得するのは難しいですけどね。
特に猟銃免許。
 ・http://www.enoha.net/gun2.htm
 ・http://www.moriniikou.jp/index.php?itemid=40
しかもいきなりライフルは所持できなくて、空気銃である程度の実績が必要なのです。かなり面倒くさいんです。


V-MAXに乗って鹿狩りとか行きたい!
装備とか一式揃えたら幾らするのか、怖くて考えられません…。