systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

AppleTVすごいよ

サービス部の310です。

3ヵ月ほど前に何年も使っていたガラケーからiPhoneに変えたのですが、
その数か月後、iPhoneの画面をTVに表示したい(ミラーリング)と思いAppleTVを購入しました。

AppleTVとTVをHDMIで接続し、あとはWiFiの設定を行うだけで
iPhoneのメニューから簡単操作で無線でミラーリングできてしまいます。

我が家にはゲーム機がほとんどないので、
子供たちがゲームで遊びたいというとき
iPhoneで無料のゲームをインストールしてTVに移して遊ばせたり、

iPhoneYoutubeの動画(音楽PVやアニメ、映画など)をTVに映して見たり、
結構活躍してくれています。

一人で何かをするというより、みんなで楽しめる状況になるのでお勧めです。
(AppleTVはiPhone端末にしか対応していません)

興味ある方は是非どこかの電気屋で見て下さい。
ということで、AppleTVの紹介でした。