systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

火の鳥NIPPON

こんにちは、最近所属部署が変わってまだ自己紹介がしにくい元製品開発部のMMです。



ここ最近は、連日行われている全日本女子バレーのワールドカップをテレビ観戦している私です。
昨日のセルビア戦は惜しかったですね。


学生時代はバレーボール部だった私ですが、現在キャプテンを務めている木村沙織さんは、私がまさにバレー部で青春していた時に全日本デビューした選手で。
まだ同じ高校生なのに代表入りしていて、すごいなーと思いながら見ておりました。
当時、思いっきり影響を受けながらみんなで練習に励んでいたのをよく覚えています。


その木村選手も、次のオリンピックで引退を表明しているそうで…
代表入り当初から応援していた身としては、どうか有終の美を飾っていただきたいと願っている次第です。
最後まで応援したいと思います。



ちなみにタイトルの「火の鳥NIPPON」は全日本女子チームの愛称ですが、男子は「龍神NIPPON」というそうです。
男女ともにいい成績を期待したいです。