systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

わくわくが止まらない話

三桁@第二開発部です。

申年、楽しみな事が2つあります。


1つ目は、私が高校時代にはまりにはまったSIAM SHADEが、全国ツアーを発表した事です。
2002年に突然解散を発表し、これまでも何度か期間限定で復活していました。


生では観た事が無かったため、また、いつ復活するかどうかもわからないと思い、LIVEのチケットを購入いたしました。
バンド少年だった私からすると超絶テクニシャンの集まりで、LIVEでは悶絶する事間違いなしかと予想しています。
※最近、歯磨き中は必ず「おえっ」ってなる32歳ですが、この日ばかりは少年に戻りたいと思います。


2つ目は、2016年1月8日、私が高校時代愛してやまなかったTHE YELLOW MONKEYがこれまた全国ツアーを発表した事です。
解散後はメンバーそれぞれソロ活動を行っており、中でも私のカリスマ的存在である吉井和哉さんのLIVEには
度々行っておりましたが、自分に子供が出来るとともに機会が減っていきました。
※最近は出来ちゃった結婚で印象を下げ気味。。。
※ちなみに吉井和哉さんのカリスマ的存在は、最近お亡くなりになった偉大なアーティストであるデヴィッド・ボウイです。
 影響受けまくりです。


こちらもバンドでの活動は生では観た事が無いのと、いつ解散って言い出すかわからないので、LIVEのチケットを予約いたしました。
こちらはチケットが当選するかどうかわかりませんが、子供も連れて参戦したいと思っております。
※急にそわそわしたり、急に過度な残業や休日出勤をしたかと思えば、休みを取ったりした時は、あ、当選したんだな、と思ってください。


辛い時に、楽しみな事があるともう少し頑張ってみようかな、と思えてきますよね。
※私は辛くないですよ、これホント