systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

冬といえば

2月になり、より寒さがまして朝ベットから抜け出すのに苦労するテラ@第二開発部です。


冬といえば人それぞれ色々思いつくものがあるかと思います。
自分がまず思いつくのは炬燵です。
布団に包まるより、炬燵のほうが色々できるので、
携帯ゲームや漫画など届く範囲に置いて、ダラダラと炬燵に入って過ごしています。
実家だと猫がいて撫でているだけで時間が過ぎていくこともしばしば。


あとは鍋物でしょうか。
辛い物好きなのでキムチ鍋が好きです。
ほかにはこの季節になるとおでんを食べたくなる人が多いようで、月2,3で作って食べている人がいました。

正直一人暮らしを始めてから1回もおでんを食べていないことに気付きました。
個人でおでんを頼んだりしませんし、人が集まってもおでんより別の鍋物だったりで、食べる機会がありませんでした。
コンビニのは蓋していないせいで埃とか客の咳が入っていそうで・・・。


なので今シーズン中に即席で作れるおでんの元なんかを使って、作って食べてみようと計画しています。