systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

あおいとり

第二開発部の菊池です、趣味の話をすこし...。

春はずっと青い鳥を追いかけていました。
私の中で青い鳥といえば

かわせみ以外は春にやってきてあっという間に遠くに飛んで行っちゃうのでタイミングが合わないと見られない。
鳥見の先生からはあちらに居た、こちらに居たと教えていただけるんですが、なにせ会社員ですからね、休日しか探鳥にいけないわけです。というわけでルリビタキを4月1ヶ月間、休日は札幌市内の林に繰り出して探鳥していました。
でも、まったく見つけられずじまい。

5月になって連休中盤でやっと見つけることが出来たのですが青くない雌タイプでした。それでもちょびっとうれしい。

興味の無い方には何の足しにもならない話でした。