systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

テラ@第二開発部です。
今使っている携帯がXperiaZ3で、使い始めてもうすぐ4年経ちます。
4年も経てばガタがきたみたいで最近になってバッテリーが残っているのに、
バッテリー表示が0%となり電源が落ちることが起こるようになりました。
前の携帯でも同じ問題が起きて、その時はかなり重度だったので急いで機種変更しました。
日中の途中でバッテリー足りなくなったりするのが嫌で寝る前に充電器につないだり、
長時間ゲームするために充電しながらゲームはよくするので、調べた原因と一致することをやってました。
バッテリー交換できればしばらく保つかなと考えつつ、4年も経つので機種変更するか迷っています。
今のXperiaに変更するときに、iPhoneに変えようかと店員に相談したことがあるのですが、
「データ移行が店内ではできません」と言われた覚えがあり、今回もiPhoneは見送ろうとしていましたが、
友達がXperiaからiPhoneに変えていて聞いてみるとデータ移行を店員がしてくれたらしいので、iPhoneも視野にいれて検討しています。

あとはゲームや書籍用にタブレットが欲しいなと考えているのですが、
本体価格や契約プランがどんなものなのかまったくわからないため、調査中です。