systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

家探し

tk@第二開発部です。

転勤で、十年振りに北海道で冬を迎えることになりました。
初めての札幌生活・・・雪の多さにびっくりしている今日この頃です。
まぁ、今年の降雪量は異常みたいですが。

さて、話は変わり、私は現在単身赴任で仮住まいに住んでいる状態なのですが、
来年家族を迎え入れるために、先月から、新たな引越し先を決めるために
物件探しに奔走していました。

本当なら3LDKに住みんでみたかったのですが、札幌の不動産事情として、
この間取りでの賃貸は少ないらしく(殆どが売却みだいです)、かつ、家賃の相場も
そこそ高かったことから、夢の3LDKは諦めて、2LDKの賃貸物件を中心に探していたところ
昨日ようやく掘出しものの物件に巡り合うことが出来ました。

なんと、2LDKで67?で広い間取り、かつ、立地条件や築年数も申し分なく
不動産の担当者の方からも、これくらいの物件は早々に出てくるものではないという事で
勧められ、即決でここにすることに決めました。

これから、入居審査等、諸々の手続きが残っている状態ですが、
この機会を逃すと、このレベルの物件には二度と出会えない気がするので、
他の方に先を越されないよう、祈りながら契約までこぎつけられたらと思っています。