systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

除雪

釣り部員です。

昨年から雪が降り積もって、道路には雪山ができていますよね。
私の家は角地なので、雪捨て場にはあまり苦労しません。
回りの家はDEPOの排雪業者を頼んでいるみたいで、家の前に雪を
山積みにしています。
月に2回くらい業者が来て排雪作業をしていのですが、大型トラック
などが家の前を出入りするため、圧雪だった地面が緩くなりぬかりやすくなります。
おかげで車庫入れするときに家の前で埋まってしまいました。
依頼されている作業(排雪)しかしないで、作業後の状況を把握できない
ものなのでしょうかね。
自分はそんな仕事はしないよう、気をつけようと感じました。