systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

デスブログ

最近自分が野球を見ていると応援しているチームが点を取られることが多く感じます。
朝礼で話題にしたときも、春先に絶不調の二桁連敗

ネットでこういう話題に上げたら悪いことが起こるようなものを聞いたことがありますが、
デスブログしかり週ベしかり)まさか自分がそうなっているんじゃないかと疑い始めました。




なのでライバルチームについて話題にしようと思います。
前年途中までを首位を独走していたソフトバンク、現在首位の楽天
今年ぼこられている西武で注目している選手を紹介します。



ソフトバンクは最近調子を上げている柳田、ではなく育成上がりの甲斐捕手
印象的なのは西川の盗塁を刺す強肩です。



楽天は生え抜き初の二桁本塁打を放った茂木内野手
楽天創立以来からいなかった生え抜きの二桁本塁打を達成
小柄なわりに、前半戦で二桁なのでいずれ20、30本は打つのを期待しています。
現在怪我で登録抹消中です・・・。



西武は今年調子のいい菊池投手
甲子園で活躍した選手をプロで見れるのはとても楽しいですね。
メジャー志向なのでいずれ見れなくなってしまうかもしれないので、
日本にいる間は注目していきます。