systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

先頭の父母の方は一体何時から…

tk@第二開発部です。

5月〜6月と二人の子供の運動会が立て続けにあり、毎年私が毎回
運動会の場所取りに行く役目を担っています。

5月に行われた上の子(小学生)の運動会の場所取りは、くじ抽選の
ため、並ぶ必要もなく私の仕事はありませんでしたが、6月に行わ
れた下の子(幼稚園)の運動会の場所取りは先着順だったため、
今年も場所取りに行って来ました。

私は何も考えずに10分前位に行けばいいかなぁーと、安易に考え
ていたのが失敗でした。
今年の場所取りは朝7時から始めると聞いていたため、6時50分に
いざ運動会が行われるグラウンドへ・・・
先頭の父母が並んでいる光景が見えてきて進んでいくと。。。
最後尾が見えない。あれっ?
さらに進んでも、最後尾が一向に見えない。
さらにさらに進んでいくと、やっと最後尾が見えましたが、先頭
からの距離は100メール以上という長蛇の列。
結局グラウンドについて、猛ダッシュで目的の場所へ向かいまし
たが、ほぼ良い場所がとられており、敢え無く目的とは違う後方
の空きスペースへ陣取りました。

改めて思う事ですが、先頭に居る父母の方は一体何時から並んで
いるのだろう?

来年、再来年も場所取りが待ち受けているめ、来年はもう少し早
い時間に行ってみようと決意した今年の場所取りでした。