systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

くつや@お客サ です。
開発からお客サへの異動ですが、タイトルは「がんばれ開発部」で押します(笑

先日、導入先より札幌に帰ってきました。
※ どこまで言っていいかわからないので、自治体名は伏せますが・・・

仕事柄、いろんな人やいろんなチームとご一緒させていただき、
大変勉強になり、有難いことと感謝しています。

今回ご一緒させていただいた人たちは、
大変若い人が多いチームだなという印象でしたが、活気があり大変好感の持てる人たちでした。
(・・・上から目線に聞こえたらゴメンナサイ)

なかでもちょっと関心したのが、「○○完了しました」と作業の完了報告を行ったときに返ってくる第一声が「すばらしい」だったことです。

「ありがとう」や「お疲れ様(ご苦労様)」ではなく、「すばらしい」。

確かに「必要な業務を行った」だけなので「ありがとう」や「お疲れ様(ご苦労様)」は違うのかもしれませんが、単純にほめられた感があるので多少なりともやる気はアップします。

ツライ作業が少しでも軽減されると思いますので、ちょっとパクろうかなぁ、って思ってます。