systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春?

na@開発部です。

先週末の悪天候でまだ冬かなと思っていましたが、日曜日の晴れ具合と道路のタイヤのあと(わだちっていうんですか?)の水溜りになっているところを見ると、やっぱり春になったのかなとも感じます。
晴れているからと思って出かけたら、足場の悪さから水溜りに何度も足をとられて落ち込んだので、春と感じたのかあやしいところではありますが。

日曜日に除雪車が大幅に除雪したのか、道路の雪は少しだけ残っている状態になっていたので、歩きやすくなるかなと思っていました。
が、月曜に通勤するために普段どおり外に出てみると、想定外の残った雪による道路のつるつる加減・・・・・。
おかげさまで朝から転びたくないという気持ちと、慎重に歩きすぎて通勤時のバスに間に合うのかという気持ちで心臓が尋常ではないほどどきどきしている今週です。

アスファルトの見える箇所が多くなってきましたが、薄く氷がはっている箇所もありますので、歩行者も運転手さんも注意して安全に過ごしましょう。