systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

※ボーリング大会

かもめ島@総務

50歳も後半になると体のバランス感覚が狂ってくるようです。(老化とも言いますが)
先週も帰り道で、仰向けではなくうつ伏せに転びました。まるで水泳の飛び込みのような姿で。
2月23日にIT協会のボーリング大会がありましたが、それに先立ち、社長さまが豪華景品?を出してくれたので、社内で予選会兼飲み会を行ないました。1ゲーム目は平衡感覚が狂っているのか最初にストライクが出てからはGのオンパレードで結果は69点.そこでふと思いついたのは、ピンを見ないこと。端のスパットだけを見て投げることにしたら162点でした。
本番でも同じ投法で137点と143点の結果を残し個人的には満足、自分の感性を信じなかったのが良い結果に繋がったようです。139名の参加者での個人優勝は当社の開発部長でした。2ゲーム目はなんと200点を超えていました。優勝盾は当社の入口に飾っております。
部長 その力、仕事でも頼りにしてますよ!