systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ブランコ周りは危険がいっぱい

お世話になっております。
開発部PLです。


先日、とある公園での出来事。


ブランコの周りに柵みたいなのありますよね。
その柵に一人の男性が腰掛け、娘さんが楽しそうに
ブランコに乗っているのを見ていました。
40代半ばくらいかな・・・。


その日は空が素晴らしく、その男性は空を見上げ、
あぁ、なんて幸せな時間なんだろう
と思ってるかのような表情を浮かべました。


そして、少しバランスを取ろうと思ったのか、
両足を浮かせ、臀部だけで支えようとした直後です。
その男性はバランスを崩し、真っ直ぐ後ろにくるりと回り、
バックドロップのお手本のように後頭部を強打しました。


近くにはお孫さんと遊びに来ているおばあさんもいましたが、
ははは、大丈夫かね?面白いね〜とお孫さんに話かけてました。


確かにあんなに綺麗に自爆する人を見ることは中々ないでしょう。
男性の娘さんもゲラゲラ笑ってました。


ただ、当の本人は物凄く痛そうで、首もグンニャリ曲がったまま
死んだように数秒固まっていたのです。


後頭部と背中を擦りむいたようです。
首も回らなくなったようです。


気を付けましょう。