systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは。tk@開発部です。

前回のブログからほぼ1年が経過し、また運動会シーズン
到来です。

運動会の会場が丁度近所の小学校であったため、前回気に
なっていた
”先頭集団の親たちは、何時から並んでいるのか?”
を調べてしまいました。

運動会前日の夜10頃、会場となる小学校のグラウンドへ
見に行くと流石に並んでる人はおらず・・・・
(まぁ、あたりまえか)

一旦寝てたまたま、朝の4時に目が覚めたため、再び小学校
のグラウンドへ見に行くと、既に並んでいる人影が。。。。
(最前列にそこまで執着してくても・・・・)

しかも、近所に迷惑がかかるため、路上駐車等はしないよう
連絡が来ているにも関わらず、路上駐車までしているありさま。

大人がしっかりとルールとマナーを守るようにしなければ、
子供たちの運動会開催にも影響してしまいます。
(ちょっと開催側の園にも話をしてみようかな・・・と考え中)

ちなみに、私は場所取りのために早く並ぶことはやめました。
というのも、最前列に拘らなくても子供の撮影が出来る様に、
撮影スペースの配慮とかもされています。

来年はルール、マナーを守って貰えたらいいなぁ。