systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

嗜好回路が凍結中!!

2月はバレンタインデーがあり、今年も商戦が繰り広げられていますが、

今年は全く売り場に近寄ることなく終わりそうです。

これまで色々な行事やイベントがあるたびにそれに便乗した食べる商品を

買い続けてきたのに、昨年末くらいからそれらをスルーする術を覚えた・・・

訳ではないけれど・・・不買庶民になっています。

恵方巻も豆まきも隣席の人に話を持ち掛けておきながら、結局買わず。

思い返せばお正月もこれまでの人生で初めてお餅を食べなかった。

昨年のクリスマスはケーキを食べなかった。

自分ではたまたま買わなかったり、食べなかったりのつもりでしたが、

毎日テレビを見たり、毎日スーパーに行っていて、視界には入っているのに

興味がないというのは、どういう事なのでしょう?

寒いから?思考も嗜好も凍っているのか?とか訳のわからないことを考えて

早く春になって暖かくなってほしいなー。と願う今日この頃。

そうしたら、また冬眠から覚めたように購買意欲が湧くかもしれません。