systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春よ来い

札幌の冬の最大イベント雪祭りも終わり、春を待つ季節となりました。
とは言え、コロナのおかげでウキウキ気分にもなれず・・・
いつもは朝から観光客がいっぱいの道庁赤レンガ前も最近は閑散。
風邪やインフル、そんなの関係ないの自分も流石に気になり、慣れないマスク姿で通勤の今日この頃。
そういえば以前の通勤で、大きなマスクで目だけ出して眉間に皺をよせて髪振り乱しながら地下鉄駅に走るOLを、時々見かけて引いていたっけ。
自分もそんな風に見られることもあるのかな・・・って我が身を気にしたり。
最近、ツグミカワラヒワといった春先に北海道に訪れる野鳥を目にするようになりました。
コロナが来ようとインフルが流行ろうと、春は確実に近づいてます。
ひな祭りにホワイトデーに・・・やっぱりウキウキでいかなくっちゃ。