systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

さぶすく

こんにちは。新入社員です。

 

皆さんサブスクされますか。

私は動画、音楽、電子書籍マイクロソフト製品などなどで利用してます。

使い始めて早3年近く経ちますが、使い初めの頃と明らかに変わったことがあります。

それは、所有欲がほぼ無くなったということです。

 

使い初めの頃は、商品を買う=手元に何か残る が当たり前だったため、

残らなくなることに抵抗を感じていました。

しかし最近では保管が面倒なので、むしろ手元に残したくないと感じてます。

 

これが時代に順応するということなのか・・・

まだ私は時代についていけるようです。よかった。

  

所有欲がほぼ無くなったと言いましたが正確な表現ではなく、

正確には本当に所有したいものを考えるようになりました。

結果新しく物は増えないけど、断捨離してないので過去のものは溢れてます。

ダメですね。

 

以上です。