systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

年末の恒例行事といえば

はじめまして。若輩者・藤井@営業部(23)と申します。
さてみなさん。年末といえば何が思い浮かぶでしょうか?
かつては紅白歌合戦が驚異的な視聴率をたたき出していましたが、今では
その視聴率はかなり低迷しているそうですね。
私も例に漏れず、年末は格闘技イベントでテレビに釘付けです。
実は私自身もボクシングジムに時折練習に行く位の格闘技好きなのですが、
私は見るよりは実際に体を動かす方が好きなタイプです。
サンドバッグを叩いたり、ミットを叩いたり、ステップを踏んでシャドーボクシングをしたり。
とっても疲れますし汗もだらだら流れますが、練習が終わったあとはとっても気持ちが良いものです。
スポーツ観戦も面白いですが、やはり実際にやってみたほうが面白い、と私は思っています。
しかし年末ともなるともう雪が大量に降り積もり、部屋も外も極寒状態でもう動きたくなくなってしまいます。。
このままではいけない!とは思いつつもやはり冬は通う回数が減ってしまいます。
年末に自宅でぬくぬくしながらテレビを見れることに幸せを感じてしまうともう、
その日は格闘技イベントを見終えたあとに腕立て伏せを始めるくらいしかできません(笑)。
今年はせめて初日の出を見ながら早朝の走り込みを目標に頑張ります!
いよいよあと1ヶ月で今年も終わりですね。みなさんはどんな予定で過ごされるんでしょうか。
それでは、また。