systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

冬の出張は楽しい?

こんにちわ!出張男・N.O@営業部です。

待望の雪シーズンの出張が始まりました。
毎年12月・1月は楽しいツアー(?)が始まります。

我が愛車の社用車。17万キロ以上を制覇しているスーパーCIVICと共に
夜中の新雪の中を走る爽快感・・?。

道北方面、寒い地域を夜遅く走るとき、ヘッドライトの光に反射して
光る雪(ダイヤモンドダスト現象?)

道東方面、夜中の山中を走る時、ギラギラ鹿の目が光る群れの中を走る恐怖感!

こんな所で車が故障でもしたら、どうしようもないと思いつつ、
ついつい近道の山中を走ってしまいます。

鹿にきつね・牛に馬・あざらしに流氷 北海道には可愛い動物と自然があちらこちらで
見られるのでなかなか楽しいですが、とりあえず今だ“熊”とは会っていません。
あまり会いたい動物ではありませんが、昼間に会う分には一度くらいはと思います。
ただし、一人の出張で、夜中の山中では決して会いたいとは思いません。
(冬に熊は冬眠しているから、よくよく考えたら会えませんね!)

このように出張していると、なかなか普段見れない光景が沢山見れます。
もちろん仕事もしています。

今年も安全に春を迎える事が出来ますように・・・