systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

営業部の”N”です。

何を書くかぁ…  何を話すかぁ…

ムッ!
  
最近体重が減りました。重労働(?)でもなく、重病したわけでもありません。

まぁダイエットってヤツですか。

お腹の周りを気にしている中年男性 ちょっとお尻の周りを気にしている若い女

興味のある話では!

○×ダイエット… ○×食事法…  色々とあるでしょうけど

やはり基本は、食事を抑え、運動をする  これが一番の方法。

”何だそんなことか…” とここで読むのを止めては損をしますよ!


”痩せたい”、”体重を落としたい”と一心に思ってやっても

いつのまにか止めてしまう。私も過去こんなことがありました。

でも、今回は続いている。その秘訣とは… それは次回のプログで!

なんてことは言いません。ちゃんと書きます。でも単純なことなので怒らないでくださいね。

答えは簡単。発想の転換です。

”痩せたい”、”体重を落としたい”と思うのは止めて

”健康のためだ”と思うこと。”もう一膳ご飯をたべたい”、

”今日は疲れたから運動をするのを止めよう”…なんて思うでしょう。

この時に”健康のためなんだ”と強く思うとできちゃったりするんです。

不思議に。そして、少しづつ体重が落ちてきても”健康のためなんだ”と思うと

続くんです。不思議に。 やり始めて少し体重は落ちるけど、減らなくなる時期が

ありますよね。これは体が本能的に体重を戻そうとしているらしいです。

だから体が危険を感じ蘇生しているんですね。ここで諦めてる人が多いでしょう。

これはなかなか体重が落ちなくなったんではなく、落ちている証拠なんだと。


結果的には まぁ たいした話ではないのでこのへんで止めにします。

あっ そうだ! もうひとつダイエットの秘訣があるんだけど…

これは次回のプログで。