systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部のAです。

今日は大好きな旅行のお話しをしたいと思います。
実は海にぽっかり浮かぶ島が好きなので、旅行する場所のほとんどが小さな島なんです。

いままで旅した島は(自慢ばなしです)
バリ島
グアム島×3
ハワイ(オアフ島)×2
沖縄本島×4
久米島×2
洞爺湖の真ん中の島(シカが住んでました)

(そのうちグアムと沖縄1回ずつは社員旅行です。システムバンクはとても良い会社です。)
その他、お仕事で利尻島礼文島にも行く機会がありました。

訪れるたびにその島の素晴らしさに感動し、また行きたくなります。
それが訪れる回数が複数になっている理由です。

中でも1番のおすすめは沖縄県久米島の「はての浜」です。
この島に観光に来た人は必ず行く場所で
久米島から1〜2キロ沖にある白い砂浜だけの本当に小さな島です。
360度砂浜と透明な明るい水色の海が広がるすばらしい景色です。

私が島を旅するときに感じることは、日本とかアメリカという国とは関係なく
その島自体が1つの国になっていてその国に上陸するときのわくわくする感じ、
そして、その国の人の優しさ、あたたかさ、文化にふれる 
だから、あの国の感動を思い出し「もう1度行こう」リピート旅行する。

もちろん、新しい感動を得ることも忘れてはいません。
いよいよ「最後の楽園系」の島に挑みたいとおもいます。
モルディヴタヒチニューカレドニア、この3つは死ぬまでには行きたいですね。

それでも、なによりも
「北海道という島は世界でイチバンデ〜ス(byひるまん)」

私もそう思います。