systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

北海道永住組

ホワイトイルミネーション

おはようございます。ハンドルネーム「かづぽむ」@開発です。
「かづぽむ」というかわいいHNの年ではなく2児の父ですが・・・


自分でもブログを2年ほどつけており、そちらにあまり関係のない
HNを使ってみましたが、この名前、知っている人はネットの海で
お会いしていることでしょう。


私、関西出身なんです。大学卒業後そのまま北海道に居着いて
しまった口なのですが、聞くところに寄ると北海道出身者は
北海道へリターンが多く、また北海道に来た人は永住する傾向が強いようで。


札幌では寒い冬の間にも、イベントがいくつかありますが、
観光客向けなのか、意外と地元の方はいったことが無いことが多いため、
ネタ探しに!
ということで現在開催中の札幌ホワイトイルミネーション
見に行ってきました。


お店も出ており、寒いんですが外で暖かい物を食べるというのも
また北海道を味わう一時です。
雪祭りの滑り台に子供を連れて行くというイベントも、私の場合恒例化していますが。


最近ジオラマ写真というのに興味がありまして、それでイルミネーションを
載せようと思ったのですが、間に合わず・・・
次回のブログの時には、是非載せることが出来ればと思っています。