systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

人生考え直した方がいいかも・・・

はじめまして、黒人@キャバクラ部 もとい開発部です。

キャバクラ三羽ガラスの一人で
舎弟頭補佐役をやっております。こんな言い方をすると
ヤ○ザ屋さんみたいで誤解を招きそうですが、
実際、システムバンクの皆さんはいい人達ばかりです。念の為…。

連日寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は身も心も寒いです。ついでに財布の中身も…。
この時期、忘年会やらクリスマスパーティやらで
飲む機会が増えますが、キャバクラ部は1次会だけでは物足りず、
2次会会場は必ず、北専ビル(通称杉岡ビル、別名キャバクラビル)
となってしまいます。この杉岡ビル(ドルアーガの塔)は
魔物が出現する事で有名です。
私もこの前、「稲中卓球部」に登場するキャラクターのような
珍獣にお目にかかりました。某ゲームならば
ポケモン、ゲットだぜ〜!!」という感じで
プレミアキャラ出現は良い事なのですが、
あいにくそんな珍獣はいらんとです…。
そんな所、行かなきゃいいのに行ってしまうので
必ず「別の店で飲みなおすか〜!!」みたいな展開になり
ますますお金がなくなります。

 その影響はモロに私の食生活にはね返ってきており、
昼食は、スーパーで特売している88円のカップラーメンのみです。
さすがにこんな生活を続けては体がもたないということで
週末ぐらいは栄養のあるものを食べようと自炊をしていますが
やっぱこの時期と言えば…
キング・オブ・冬の味覚
「牡蠣」ですよ!カキ!!
最近、ノロウィルスが話題になっており、カキの売上が落ちてるそうですが、
食べたいものは食べたい!ということで
この前、カキフライと酢カキのカキづくしを作って食べました。
 お味の方はというと、「マジうまいっす!!ハンパねぇ」って感じです。
プログラムを作るより料理作る才能の方があるんじゃないかと
思えるほどです。(少し天狗になってます)

 この冬は88円ラーメンと特製手料理で乗り切る計画なので
みなさんも寒さに負けずがんばりましょう。

さて、今宵はどこに飲みに行こうか…