systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

趣味

DirtyOldMan@開発部です。

趣味は何ですか?と聞かれて気の利いた返事ができますか?
読書(ほんとかょ。ぅまぃっ)とか映画鑑賞とか音楽鑑賞(クラッシックとかならねぇ)とか適当に答えるぐらいしかなくて。あまり他人に公にできない趣味嗜好はあるんだけれどさ。まあ、仕事柄、PCの前に座れば24時間ぐらいは付き合ってられるけど、自分の趣味がパソコンっていうのもいまいちな感じがして。

しかーし、とうとう「これ」という趣味をはじめました。といっても再チャレンジです。もともとは中学時代に少々真似事程度にやていたのです。で、何かというとギターなんです。最近購入したのですが、そのギターがYAMAHAのEZ-AGというなんというか電子ギターともいうべきでしょうか。エレキギターとは違います。アコースティックギターなのですが、ジャランと弾くとことには針金のような弦があるものの、押さえるところには弦はなく、それでもスイッチらしきものを押さえるのですが、サンプリングされた音源で音を鳴らすというハイテク楽器です。要するにMIDI楽器です。
暇なときに練習する程度ではなかなかうまくならないのはしょうがないとして、元吹奏楽部員としては楽譜が読めなくなっているのがかなりショック。「弾くべし、弾くべし」と日々練習を重ねている次第です。

日々、勉強。日々、精進。

ちなみに、夏はキャンプ道具集めとキャンプをしています。