systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

祝20Th Anniversary

あんでぃ20th-Anniversary@開発部です。
実は今年の3月1日で入社して20年になりした。
私の年齢は39歳と9ヶ月ですから
人生の半分以上この会社で仕事しています。
というか、20年間、お給料をいただき、
家族が飢えることなくメシを食い続け、
太り続けることができました。(感謝です)
考えてみると、創業して今年で23年目、
このような人生半分以上システムバンクで
仕事している人は、創業からの役員を含めても
私ひとりだけということです。(ちょい自慢)
入社当時は10代のさわやかな少年も
今は、社員の平均年齢を上げている
中年おやじになってしまいました。(泣)
しかし、お祝い事なので
家族で記念パーティーしました、
パーティーに花を添える記念品にと
「うす型テレビ」を稟議にあげましたが、
またもや却下です。
ところで、今年も新しい社員が入社する季節になりました。
今年は初めて創業以降に生まれた方が社員となる
記念すべき年です。
「1つ世代が変わる」というと大げさかもしれませんが
私はすごいことだとおもいます。
これから20年、いやいや100年後に、
「昭和の時代から続いている伝統の老舗システムバンク」のHPで
スッタフブログを書き込んでいる社員が
いてくれることを願っています。