systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

本当に要るものは少ないです。

開発部のHです!

ゴールデンウィークが近いですね
ご予定は決まりましたか???

旅行の荷造りが億劫で・・・というのを聞いたりしますが、
私は億劫になるほど荷物を持ちません。
少なくてよくびっくりされます 笑

以前、どういう土地かもあまりリサーチせずに
1泊2日で島根県に旅行に行ったことがあります。

そのときの荷物は貴重品入れるための肩掛けバックと
B5ノートサイズの手提げのみ。

知人のお宅にお土産もって伺うときのような
荷物の少なさでした。(下手したらそれよりもコンパクト 笑)

それでも旅先でどうしても足りなくて困ったものはひとつもなかったです。
案外、本当に要るものというのは通常の生活の上でも
少ないのかもしれないと思いました。


あ、地図は鞄に余裕がある場合は持っていくと良いと思いました。
道に迷って、且つ地元の人が全然見当たらず、もちろんタクシーも見当らず
・・・って状況のときに活躍します(どんだけ僻地に行ったのか 笑)