systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ぽんた@開発部です。
朝礼で何度も、暖冬だったのになかなか暖かくならないですね。と言い続けていましたが、
さすがに、ようやく暖かくなってきましたね。
寒いことを言い訳にしてきた、徒歩通勤実行計画もそろそろ始めようかと言ったところ、
ダイエット部長に「まだ、歩いてなかったの!!」と怒られてしまいました。


この時期の札幌の天気予報の話題といえば、サクラの開花予想ですが、開花予想といえば、
気象庁札幌管区気象台が発表するものが一般的に載っているのですが、今年から日本気象
協会が参戦(?)、民間のウェザーニューズと、三者の予想合戦で、それぞれ5/6、5/2、
5/3と発表していて、一体どこが当たるんでしょうかという話題が新聞に載っていました。

ちなみに老舗の札幌管区気象台は10年間予想していて、当初の予想がズバリ的中した事は一度
もないそうです・・・。


という事を書いておきながら、実際お花見ってあまりした事がないです。というか、ほとんど
してません。
・・・たまには、満開の桜の下でのんびり癒されるのもいいかも。