systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ピッチャー炎上


どうも、YBN@営業部です。


今日、凹んでます。
何故なら、昨日の朝野球で火だるまになったからです。
※押し出しを数個含む13失点、4回で降板・・・
恐ろしい位、コントロールが定まらず、
押し出し四球とか、カウントを悪くして置きにいったボールを
痛打されるといった最悪のパターンに陥ったのです。
元々小学校の5年生までしか野球をやっていませんし、
ピッチャーなんて花形ポジションは経験無し。
単なる野球好きがスキルをもっているはずも無いのですが
結構悔しいです。
やっぱりピッチャーはコントロールが大事です。
フォアボールよりは打たれている方が野手のリズムは
良いし、練習にもなる。
四球じゃあ、やる気なくなっちゃうもんね。
誰かコントロールが良くなる方法知ってたら、
教えてください。


余談ですが、バッティングは調子良いです。
昨日もセンターオーバーの三塁打を含む4打数2安打。
今年の通算は、15打数6安打です。
なんとか5割にもって行きたいですね。


次回はナイスピッチングの報告を致します。