systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

逆転

開発部Iです。
最近、NDSLのソフト『逆転裁判』シリーズにはまっております。
一年前くらいにNDSLを購入してからあまりほしいソフトが無く特にソフトを買っておりませんでした。

ところが最近DSのソフトが欲しいなあと思って物色していたところ、1500円くらいで売っておったので
つい購入してしまいました。
やってみると意外とやりこんでしまいます。
しかも、結構難しかったりします。

細かい点に矛盾を見つけ出してひたすら指摘しまくるというのがこのゲームのルールなのですが、
矛盾を見つけ出すのがかなり難しいのです。
でも、シリーズ累計150万本売れているだけあって面白いです。
あと、DSのタッチペンに合っているゲームなのも人気の秘訣かと。

今度3の復刻版が出るそうなのでそれも購入しようと思っています。