systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

健康診断

開発部Yです。
先日、定期健康診断がありました。
すこし夏風邪で調子が悪かったのですが
予約しているし、前の夜8時より飲まず食わずで
まあいいかと、検診を受けましたが視力検査では
目がかすんで、まばたきしてる間に次の表示に変わるし
胃の検査では仰向けに台に乗って左を向かされたり
右を向かされたりでたいへんつらかったです。
その時の話ですが、「下がってください」
と言われてどうしていいのか分かりませんでした。
台に寝て頭が下になったり上になったりしている中で
心の中では「どうしろって!」と言っていました。
動けないでいると、すぐに担当の人が出てきて体の位置を
台の真ん中に来るように引っ張ってもらいましたが、
”言葉は本人が思ったようには伝わらない”
という事ことを再認識した1日でした。
気をつけよっと。