systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

甲子園北海道代表

毎週日曜日はだいたい試合なんだけど、もう少し練習とかしたいなぁ・・・
って思う今日この頃の「YBN」です。


さて、甲子園に出場する2チームが決まりましたね。
北代表の駒大岩見沢と言えば、ヒグマ打線と呼ばれる強烈な打撃が
売り物の強豪ですね(今年のチームカラーはよく知らないのですが)。
甲子園でも活躍してくれることを期待しましょう。


しかし、南代表の駒大苫小牧
不祥事などもあり、昨秋にはコールドゲームを食らったチームです。
栄枯必衰、さすがに今年は無理だろうと思っていたのですが、
蓋を開けてみれば、横綱相撲。
北海道のチームが、史上初の4年連続決勝進出を目指す切符を手に入れたのです。
何なんでしょうかね、あの強さは?
新聞などによると、
「おまえら、コールド食らったんだぞ」って香田監督に怒鳴られながら、
名物の雪上ノックに加え、雪上での紅白戦を敢行したそうです。
先日行われた南北海道の決勝を見ていると、
どん底から這い上がってくる精神力と絶対の練習量、そして、
飴とムチを巧みに使い分けて選手を引っ張る監督の力を感じました。
昨年のマー君みたいに絶対の存在はいないかも知れませんが、
個々のレベルが高く、充分に優勝を狙えるチームなんじゃないかと思います。


さぁ、しまっていこう。
史上初の北海道勢同士の決勝だ!!!