systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

キャンプに行って参りました。



かづぽむ@開発部です。
暑いですね〜
北海道でも30度を超える日が連日続きました。
こんなに暑いと会社か、車の中がエアコンが効いており快適なんではないでしょうか。


そんな暑い中連日でキャンプに行ってきました。
ビルの建ち並ぶ景色から、木々の立ち並ぶ景色へ。
しかし木陰に入っても暑い・・・とにかく暑い。
テントを立てるのも何をするのも暑くて、作業してはビール。
ビールを飲んでは汗を拭くの繰り返しでした。


今回は子供の友達一家と2家族でキャンプに行ったのですが、
オートキャンプ?というのでしょうか、車でいってテントを張るキャンプですね。
これは楽ですね〜。
我が家に一歳半のちびが居るので、設備が整っているキャンプ場にしたせいもあるかもしれませんが。


テントも新調したのですが、大きい割に昔のテントに比べると設営が楽だし、
食事関係も、昔のように簡単に・・・ではなく、普通に食事が出来ました。


同じキャンプといえども、私が今までしてきたキャンプは、自分の衣食住は自分で持つ
山登りキャンプが主流だったため、車で荷物を運べるキャンプは新しい体験でとても
楽しかったです。


普段デジタルジャンキーと化していますが、電気製品のないキャンプもいいなーっと
感じました。
(プラプラとキャンプ場を歩いていると、子供がDSをやっているキャンパーが居て悲しくなりましたが・・・)