systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

暑さもやっと一息

IW.釣り師です
大変なことになりました
車のエアコンのガス漏れが続き、1年に1回ガスのチャージをしてだましだましエアコンを使っていたのが全く効かなくなり、調べてもらうと・・・
エアコンが詰まっています!修理した方がよいですよ (-_-;)といわれてしまい
今年はガマンと思っていたら
あの連日の猛暑中、田舎に帰省する行きと帰りが地獄のような暑さになり
窓を全開にしても、熱風が・・・
エアコンのありがたみを身にしみてきました
でも、これから涼しくなるしと思って修理を躊躇しているところです。

さて、暑くなってくると釣れる魚がすくなってきます
何がイイかなとHPなど散策していると
小樽でハゼが釣れているようだ
どんなものかなと偵察がてら子どもを連れて涼しい夕方に2時間ほど釣りしてきました

全部で20匹ほど、5匹は水槽に、残りは天ぷらにして食べてしまいました
いろいろ調べると
1年から2年程度生きるようです、吃水の魚なので塩分管理が楽そうな感じ
さあ、この5匹いつまで飼育できますか
ハゼ釣りは、お手軽に楽しめるのでなかなか良いですよ