systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

秋の大運動会

くつや@開発部です。お疲れ様です。
先週の日曜日、長男坊の幼稚園の運動会がありました(北海道は「春の大運動会」ってのが定番かと思っていましたが)。

長男坊は私に似て足が遅いようです。「かけっこ」では一生懸命走りましたが後ろの方でした。ビリだったかも。でも「障害物競争」では2着で、そういう「要領がいい」ところも私に似たんでしょうか。

幼稚園の運動会では家族参加型競技もあります。
「かけっこ3歳児戦」では次男坊が、やっぱりビリでした。

パパは「クラス対抗綱引き」です。2回勝負でしたが、まあ「軽く流そう」と思って参加しました。が一回戦がなんと「引き分け」で、そうなると「勝てる!」と欲が出て二回戦は目一杯引っ張り、見事勝ちました!「青あざ」とともに!!・・・って、ひょっとして一回戦テキトーにやってたのは俺だけ!?

そんな運動会ですが、最後に年長組の全員リレーがありました。会場の都合上、親が人柱的にトラックを作ってその周りを子供たちが走ります(長男坊は年少組みなので残念ながら走りませんが)。
私もトラックになりましたが、そのおかげで子供たちの走る姿がよく見えました。みんな一生懸命です。大きい子、小さい子、男の子、女の子、足の速い子、遅い子、みんな一生懸命です。真剣です。久しぶりに感動しました。さすがに人前で泣くわけにはいきませんでしたが結構ヤバかったです。

子供はみんな一生懸命です。

大人は・・・私はどうでしょう。

皆さんはどうですか?最近一生懸命ですか??仕事以外で!!