systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

新婚生活は極貧です

開発部のIです。

結婚してまず変わったのが金銭感覚です。独身の時は気のむくまま湯水の如くお金を
使っていたのですが、今は128円の納豆ですら悩む日々です。

いつもの理容室も必ずオプションでカラーを毎回いれていたのですが前回から
金ないからカットのみで!と注文するようになりました。
それだけでも3000円の節約になります。

携帯も出張の多い月なんかは18000円ぐらい請求がきていたのですが家族割で
基本料は2300円に。

趣味の車は封印して、生涯初めてほぼノーマル車に乗っています。
先日嫁に事故られたのですが放置してます(笑)

さらに拍車をかけて産婦人科に通うことになったのでますます家計は苦しく・・・

10月からの妊婦検診助成制度も結局は札幌市内での病院のみ適用で石狩市産婦人科に通っている我が家にはかなりショックな出来事でした。

まあいろいろと我慢の日々ですが来年父親になる喜びに比べればたいしたことないと思ってます。

キャバクラにはまってうん十万も捨てていた過去、すすきのに通っていた日々、スロットでカード地獄に落ちてたことをなつかしく思いながら大人の階段を昇る私でした。

釣り部員@開発部、黒人@開発部!目さませよ。