systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ピッチャーガエシ

ドモっ。くつや@開発部です。

プロ野球はレギュラーシーズンも終わり、白熱した日本シリーズが展開されています。
海外では松坂率いる(?)レッドソックスがワールドチャンピオンに輝きました。

さて、我が草野球チームも10/21をもって全日程を終了しました。結果は好野連(コウヤレン)所属6チーム中4位。まずまず??
シーズンは終了しましたが、オフも練習しますよ!!先日は近く(西宮の沢)のバッティングセンター「ピッチャーガエシ」に行ってきました。
ちなみに「ピッチャー返し」はバッティングの基本です。「マンルイホームラン」でもなく「ヒットエンドラン」でもなく「ピッチャーガエシ」。いいネーミングですよね、お気に入りです。

んで、あんまり速い球だと逆にバッティングフォームを崩してもアレなんで、80〜90Km/hぐらいの球を打って来ました。

ピッチャーガエシにはストライクアウトもあります。マウンドから投げて16個のパネルを射落すアレです。
まあ、もともとピッチャーではないので面白半分でやりましたが結構射抜けました。12/16くらいかな。
半ば満足げにスコアシートを見ていると、「最高速度」が書いてありました。86Km/hって。

まあ、もともとピッチャーではないのですが、ハチジュウ!?・・・んなわけないって!もっと速いって!!
という訳で、無駄にもう一回。10球くらい、今度は全力で。

初球:104Km/h
二球目:107Km/h
三球目:ぴきッ

・・・終了です。

ちなみに、入口に成績優秀者が貼ってありまして、最高速が117Km/hだったかな、「高学年の部」が(泣
やっぱりダルビッシュってすごいんだね。

いいんです、もともと私はピッチャーではないのです!!キャッチャーなのです!!!そしてバッターなのです!!!!

さぁ、来シーズンに向けて練習だ!
(ちなみにピッチャーガエシには室内練習場もあります。行ったことないけど。)