systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

春です・IW釣り師です

今年の雪解けは、かなり早いですね
雪かきで2m以上になっていた家の周りの雪がなくなってしまいました

春といえば、ホッケが・・・
さっそく、23日の日曜日に視察で積丹へGOと朝6時に出発
まずは、小さな港で様子見がてら竿を出したのですが しーん
何もつれません!
海もべた凪で、底までよく見えます。
魚も見えません。

まだ早かったか?と思っていたところ
海底を火星人?がバットマン?のように泳いでいます。
釣り竿を前に垂らすと、キター!!

それから、30分以上の戦いの始まりです
沖へ逃げる、岸壁に引っかかるなど悪戦苦闘の末
浅瀬に引き上げることに成功 ヤッター

持って行ったクーラーの容量が12リットルでしたが・・・入りきらない
残りを子供がお遊び用に持って行ったプラスチック水槽に入れたら半分くらい
入ってしまいました

こんなのは、初めてで感動してしまいました
魚はボウズでしたが、うれしい外道が1匹でした

魚は、オキアミが入ってきているとの噂もあり、今は何も釣れていない様です
そろそろ、ホッケの爆釣が期待できるのですけど
今度は、ホッケの写真をお見せできるといいのですが