systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

1年来ぶりの登場の悪玉@システムバンクです。*

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

春だね。北海道もやっと。
春は入学の季節だね。こんな俺の息子も昨日から中学校に通ってます。

さて、今日書くのは最近正式に結成したばかりのフットサルチームの話。
このチーム、息子の小学校時代所属していたサッカー少年団のオヤジ達で結成したチームで、名前は「GreenBats」

チーム結成の経緯は、よくありがちな、

自分が昔サッカーをやっていた。

小学校低学年からサッカーをやらせた。

同じようなオヤジ達が、意を決してフットサルチームを結成。

ていう流れだ。

ただ”昔サッカーやっていた”って言っても、なんせ20年前のことだ。
トップ下だの、ボランチだのという言葉がない時代なわけで、もちろんフットサルなんてなかった時代。
今でこそ、夏は屋外でサッカー、冬は屋内でフットサル練習というのが普通だが、昔はグラウンドの雪踏みから始めて、雪中サッカーが当たり前だったんだよなぁ。

というわけで、早速やってみましたよ、練習試合。

う、動けねぇ。

ていうかコート狭すぎだし、動きが早すぎる。
休んでる暇ねぇじゃん。

それに、

さ、3分と息が持たねぇ。

きっと俺の戦闘可能時間は、地球上でのウルトラマン並みなんだ。
試合始まる前に「各人持ち時間5分を全うしよう」と言われて、フンと鼻で笑ったのに。

結果?
聞くんだ、そういうことを。

結果はかろうじて、息子たちのチームに勝てたが、大学生みたいな兄ちゃんのチームには玉砕したぜ。。。
やっぱり1○才から吸ってるタバコの影響と酒と、ほとんど体を動かさない生活のツケなのか!

よーし公式試合が入ってくる前に、タバコやめて、仕事帰りにジム通うぞー。

あれから1ヶ月ちょっと。
でもこのブログ、禁煙外来でもらったニコチンパッチを貼ったまま、タバコ吸いつつ書いてるんだよね。