systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

友人から届いたもの

こんにちは!開発部のHです。


最近長芋のレシピをインターネットで検索しています。


というのも、地元の友人から長芋が届いたんです。



私の地元、十勝では今、長芋収穫の時期のようです。
地元で獲れたものが食べられる幸せ。いいですね。
地元にいた頃はこのありがたみがわかりませんでしたが
離れて暮らして初めて実感。
「何もない田舎」という考えを改めないとな、と思います。



話は戻りまして。
長芋。
訳すと「Long Potato」。
通じるかどうかはわからないですが。



個人的には
短冊切りにしてキムチのもとと混ぜて
食べるのが好きです。
あとはとろろくらいしか思いつかない貧困なMy脳内レシピ(笑)


これを機にレシピが増えるといいな。


長芋をもらって学んだこと:
全部皮をむいてしまうと、滑ってすりおろせない。
もちろん派手に落としました(笑)
自分、不器用ですから。