systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

GW

どもっ、くつや@開発部です。

情報処理試験やらで忙しかった4月もそろそろ終わり、異常気象のせいで花見をする間もなく(?)5月に突入しようとしている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、5月はいきなりゴールデンウィークがありますが、みなさん予定は立ちましたでしょうか?
うちの予定は、2年ぶりに嫁の実家(八王子)へ行き、ついでにTDLに行ってきます。いやっほー!

・・・って、嘆いてイイデスカ?

いやぁ〜カネたりねぇ〜

1. 家族5人で行くと飛行機代だけで、往復 約¥122,000
2. TDL代 たぶん1Dayパスポートなので約¥16,000
(小児料金は4歳から!2人セーフ!!ラッキー!!!)
3. その他交通費約¥10,000
4. 交際費少々
5. おみや少々
6. 春の思い出 priceless

たぶん15万くらじゃすまないよ、タブン。TDL何とかホテルコース却下!嫁実家全泊決定!!
お義父さん、お義母さん、お世話になります。よろしくお願いします_(._.)_

で、ゴールデンウィークが明けると即車検。ラッキーなことに5月に車検を取ると少し安いんでしょ?
でもDEMO、やっぱり10万くらいは覚悟だぁ〜ね。3ナンバーだしね。ラジエータ、逝きかけてるしね。

・・・そういえばタイヤがないです。
今、夏も冬も同じスタットレスを使っていますが、実は規定より一回り大きいんです。
純正の夏タイヤは廃棄しちゃいました!
このままでは、車検通らないんです!!
で、マトモにタイヤ買うとヤッパリ10万円コースです!!!

規定より一回り小さいタイヤはあるんです。・・・ん?一回り小さいタイヤで取ろうかな、マジで。

というわけで、3ナンバーのハイラックスサーフで貧相なタイヤを履いている奴がいたら、
それは、くつや@開発部の車です。