systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

私はひきわり派

こんにちは。
開発部MMです。


7月10日の今日は何の日か、みなさんご存じでしょうか?

なながつとおかで「納豆の日」らしいです。


私は子供の頃から納豆が大好きで、あまりの食べっぷりに家族から「納豆娘」とあだ名を付けられてしまっていました。

もちろん今でもよく食べます。
ほぼ毎日食べてます。

一人暮らししているので、ごはんの献立に困ったときにいいんですよね、納豆ごはん。


納豆スパゲティだの納豆チャーハンだの、最近ではさまざまな納豆料理を耳にしますが、やっぱりごく純粋な納豆ごはんが一番おいしいと思います。

あ、でもマグロとかイカとか海鮮モノとぐちゃぐちゃに混ぜて食べてもとってもおいしいですよ。

居酒屋で見かけたメニューなのですが、納豆ごはんばかり食べて栄養が足りないな〜と感じたときによくやります(他の料理食えよって感じですね)。


さて、明日も納豆ごはんを食べて元気に出社しよう。

私にとっちゃ7月10日じゃなくても毎日が納豆の日ですよ。