systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

動物病院って高いよね

鉄オタ@開発部です。

家のお嬢様(ギリシャリクガメ)が一ヶ月前あたりに調子が悪く、目脂が出ていたため、病院に連れて行きました。まず、カメを扱ってくれる病院があるかどうかずっと探していたんだけど、家のものすごく近く(歩いて2分)の動物病院が爬虫類を見てくれる病院で、見てもらいました。ビタミン不足による体調不良と診断されて、お注射されちゃって、普段鳴き声をあげないんですが、「ぎゃっ」と鳴いてびっくりしました、痛そうです。そいで持って、毎週調子を見てもらうために、病院にしばらく通っていたんですが、あっという間に○万円くらいかかってしまいびっくりです。まあ、かわいいお亀様のためなので全く痛くは無いんですが…。買いたかったものを少し我慢しました。

前回のブログから今回までに買ったのはこれ

[rakuten:sevenone-shop:10004028:detail]

PS3DLNAでもってパソコン内の動画を気持ちよく観ようと思って家の無線LANを全部11nに変えてしまったんですが、なんか思ったより速くならなくてがっかり、1階と2階の間では300Mbpsでつながらなかった。実効スピードは60Mbps、当たり前だけど端末間は30Mbps以下で時々切れたりするから、動画を見てたりすると途中で止まったりしちゃう、もう少し良いものを買えばよかったのかな