systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

私はA型

合体前


どもっ、くつや@開発部です。

先々週の日曜日、久しぶりに映画に行ってきました。長男が生まれてからは映画に行ってないハズなので、6年ぶり以上かなぁ。
子供を3人連れて小樽のマイカルで、ポニョやポケモンの行列を横目に炎神戦隊ゴーオンジャー(劇場版)を見てきました。

(スミマセン、今回はいつもの野球ネタじゃなくマニアっくなネタです)

で、劇中に神大将軍っていうロボが出てくるのですが、コンビニなんかではミニプラシリーズっていう300円くらいのプラモ付お菓子(お菓子付プラモ?)が出ています。

私が小さい頃はガンダムやらゴールドライタンやらで同様のものがありましたが、今は戦隊物でもあるんですね。
昔(サンバルカンとかデンジマンの頃)はなかったような・・・。

というわけで、札幌駅付近のコンビニと手稲駅付近のコンビニをハシゴして今週の木曜日ようやくコンプリートしました。・・・いや!子供のために!! 延べ20キロは歩いたよぉ。

スタッフブログには相応しくないですが・・・ん〜、写真上げちゃいます。こいつらが合体するんですが、それはまた今度。

あれ、「獅子之進(写真左下のやつ)」すでに、壊れてきてるじゃん。中でなにかが折れてるよ?

子供たちよ、壊れるまで大事に遊びなさい(泣
そして、遊んだ後は片付けなさい!(怒

それではまた。