systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

当て逃げ

こんにちわ@愛犬命です
いよいよ師走、みなさん風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか。
今回は先月の23,24日の連休中にあった話をします。
23日の夕方(夕方でもこの時期もう外は真っ暗ですが)に妻と
東苗穂のイオンに食料の買出しに行き、その日は別に何も気にとめる
ことはなく帰宅したのですが、翌日の朝愛犬の散歩に行くのに車に
近づいた時、

「アレ何か左側のバンパー黒くね」

と思いよーく見てみると黒いものがこすったような痕と、削れた痕が・・・・・

「これって昨日やられたか、他に車でどこもいってないし」

しかたないので、散歩が終わったあとディラーに見てもらったところ
これは、多分バックでぶつけられた痕ですよと言われ、バンパーの交換
が必要といわれました。(昨日イオンで当て逃げされたようです)

交換部品をたのもうかと思ったのですが、これから冬、また何が
あるかわからないので、とりあえず黒い箇所を少し落としてもらう等の
応急処置ですませ、交換は春に行おうことに決めました。

思ったのですが、私だけが不幸になるのは何だし春にはバンパーを交換するの
だから、もう一度ぶつかってもかかる費用は一緒なので、誰か道ずれをつくろうか
考えている今日この頃です。