systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

今年を振り返って

トニョ@開発です。
今年の漢字は「変」で決まったみたいですね。
私っていうか我が家の漢字は間違いなく「病」でした。
確かに私の運勢が今年から3年間、大殺界に突入したとはいえあまりにもひどい年でした。
そして健康についてほんとに思い知らされた年でもありました。

今年行った病院の数8。出産費用もあわせると総額80万くらいかかってるのでは。
9月に退院してからも大量出血の夜間救急事件があったり、今月に入ってからちびに「卵アレルギー」が確定し3歳まで親子共に完全除去を診断されたり、とどめで今週ちびからの感染症腸炎で我が家は一瞬で全滅しました。

特に深刻なのが卵アレルギーで卵の入ってる食品はだめ。卵と同じ製造ラインの食品もだめ。ひどくなると鶏肉もだめ。食べなくても隣で卵を料理してもだめ・・・・とだめだめです。
最近は成分表示をじっくり見ながらの買い物なのでほんとに疲れます。
たちの悪い商品は成分表示をしていないもあるので注意が必要ですし、これからちびがあれ食べたいなどと騒ぎだす歳なのに親として食べさせれないのは非常につらいです。
いろいろと卵アレルギーのサイトなどで情報収集をしているのですが意外と卵のはいっていない食品もあるみたいです。卵のはいっていないタマゴボーロ?やプリン、ケーキなど。マックは卵をバンズに使っていなかったりアレルギー表示をしているメーカーも結構あります。

卵アレルギーの食事制限&糖尿の食事制限って・・・もう病気は間にあってますから〜