systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開発部えむえむです。

新年あけましたね。
去年は後半から負の連鎖とでも言えばいいのか立て続けに嫌なニュースが多かった気がします。
特に派遣切りのニュースは印象強いですね。
仕事は何とかなるだろと思い札幌に戻ってきて転職活動を行い、無事決まりましたが、あと数カ月遅ければ、
就職が決まらず、悲惨な年越しをしていたかもしれません。
本当にタイミングが良かったのかなと思っています。
そして、私を雇ってくれた会社に仕事で恩返ししたいと切実に思いました。



さて、暗い話ばかりではあれなので、明るい話を。


1月3日に専門学校時代の友人と新年会を開きました。
一人は去年結婚し、長女が誕生しました。
また別の友人も今年二人目が誕生と言う話を聞き、おめでたいです。

仲間内で結婚していないのは私を含めあと3人。
最後まで独身で残るのは誰なのか?と話していたところ、

友人の一人が「彼女ができた」との報告が。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

しかも、「お見合に近いから、結婚前提なんだよね。」

まじでか?

私は、素直にうれしかったです。
そいつとは高校時代からの知り合いで、
交通事故で一時意識不明の重体で死にそうになったり、
希望勤務地が札幌市のため本社が札幌市の会社に決まったが、
一年目から東京に飛ばされ、未だ戻ってこれないような不運なヤツなんです。

だから、この話、うまくいってほしいです。
今までの不運の分、幸せが来たのか、不運の積み重ねになるのかは、
本人次第ですが、相談があったらぜひバックアップしたいと思います。