systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ラッコ現る

こんにちは。
開発部MMです。



北海道釧路市の川に、ラッコさんが現れましたね。
とてもびっくりしました。

ニュースを見たとき、「幣舞橋付近に現れたから『ぬさちゃん』あたりか」と思っていたのですが、釧路川の『くーちゃん』でしたね。
惜しかったです。


私は釧路市で高校時代を過ごしたので、あと数年早く来てくれていたら見に行けたのに…と、少々無念を感じました。

ニュースを見て、すかさず今現在も釧路に住んでいる友人にメールを送信。

彼女は、私が「ずくだんずんぶんぐ−ん」と送ったらしっかり「ずくだんぶんさんぷーん」と返してくれる小粋な人なのですが(ご存知ない方はぜひ動画サイトで検索を)、高校生当時にくーちゃんが来てくれていたら、学校帰りに一緒に川まで見に行ったかもしれません。

青春を思い出してなんとなく、せつなくなった最近の出来事でした。

こんな寒い中、よく元気に泳いでいられるなぁ。




ちなみにその友人は、このニュースを宿泊先のホテルの部屋のテレビで知ったそうです。
大学のサークルの飲み会で訪れていて、一晩中みんなと飲んだくれていたんだそうな。

いい子だったあの子がのんだくれ……(´∀`)