systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

今までの苦労は・・・?


こんにちは、開発部のHです。


お掃除の話です。
家の掃除をする際の楽しみ(?)として、
「綺麗になっていく」というのがあるのですが、
そんな時我が家で大活躍するのが重曹です。

初めて換気扇を磨いたときは感激しました。
手こずってた油汚れが、力を入れなくてもすっきり!
(何かのうたい文句みたいですね)


他にも鍋や窓、浴槽洗うときも使います。
焦げや水垢にも有効なので。

先日、ガスコンロ磨いたのですが、ぴかぴかになりました♪
密かに台所やお風呂などの水周りが好きなので、
掃除して綺麗になったのを見ると異様な達成感を覚えます。 笑


他にも入浴剤として使ったり出来るようです。
私は今までお掃除でしか使ったことがないので、
今度やってみようかな?と思います。




・・・ってこの話題、年末にすればよかった・・・
大掃除・・・